

通販で購入


旬風の室町半熟カステラ通販で購入しました。


201005271925000.jpg


とても美味しかったです。

新年会

1月17日(土)

本日は、会社の新年会です。

以前から気になっていた、さいたま市北区に「レ・スリジェ」というイタリアン・フレンチレストランです。 

前菜、スープOrパスタ、メインディッシュ、デザートのコースでした。

残念ながら、食べるのが精一杯で写真を撮る余裕がありませんでしたm(__)m
まだまだ修行たりませんね。

途中までは、少なめかなとおもっていましたが、最後のデザートがワゴンの中から好きな物選んで良いとの事で欲張って、全種類をオーダー、全て美味しかったのですが、さすがにお腹一杯になりました。

プレゼント

1月13日(火)

友人の誕生日プレゼントに、ケーキでもと考え、有名な?堂島ロールはどうですかかな?と思ってはみたものの、買いに行く時間がなく、何かよい物はないかとネットで探していたらありました!
岐阜県中津川市の、新杵堂と言うお店に、スーパースーターロールと言う名の生クリームのロールケーキを発見しました。

早速注文、勿論プレゼント用と自分用の2本買いました。

到着後、説明書き通りに冷蔵庫8時間程度自然解凍して頂きました。

個人的には、甘さ控えめでとても美味しかったです。
今度、堂島ロールも食べてみたいと思います。

200901131914000.jpg
解凍前に切ると上手に切れるとの事で、切り口はまずまずです。でも、ビニールをはがす時に表面がはがれてしまい、若干見てくれが悪くなってしまいました。
もちろん、味に問題なしです。
プロフィール

Author:poohさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
